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ロングブレスダイエット

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いま話題ですね。
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どれ程の効果があるのでしょうか?

〝ロングブレス〞はゆっくりと長い呼吸を繰り返すことによって、内臓を囲んでいるインナーマッスルの腹覆筋や腰痛の原因になる脊柱起立筋を鍛えつつ、代謝のよい体をつくりウエストのシェイプアップやダイエットに繋げるというもの。

トレーニングをして筋肉量が増えると基礎代謝値があがるので、ダイエットをしてもリバウンドの心配もなく、冷えや便秘、肩こりにも効果があるんですよ。
出典
カラダStyle

ロングブレスダイエットのやり方

一回10秒を6セット 1分間行います。
それを2種類。
合計で2分。
これを朝夜2回行います。
やりかた
1つめ 
1.足を交差させ、後ろに90%体重をかける。おしりをしめる。(えくぼをつくる。)
2.3秒鼻から吸い、7秒かけて口から出す。このときに息が聞こえるくらいの強さで吐き出す。
これを6セット。
2つめ
1.両足をそろえ、一度背伸びをし、おしりに力を。
2.お腹に常にへこませるよう力を入れつつ1つめと同様3秒で息を吸い、7秒かけて出す。
これを6セット。

ダイエットの基本は「基礎代謝」を上げることですね。
私も実践しています。

以前、私がブログで紹介した記事「お風呂ダイエット」も参考にしてください。

最近、寒いですが、基礎代謝を上げるダイエットを実践してから汗をよくかくようになりました。
そのせいか、痩せてスマートに見えるようになりました。

基礎代謝を上げましょう!!






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