FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスボールでダイエット!!運動しましょう!!

今回ご紹介するのは

「バランスボール」

【期間限定送料無料】【あす楽対応】耐荷重250kg!65cmバランスボール 空気入れポンプ付!【ヨガボール】【ジムボール】【エクササイズボール】ダイエット トレーニング 半額 50%OFF 【smtb-td】セール 【RCP】SS10P02dec12

価格:1,980円
(2012/12/1 09:36時点)
感想(2463件)





バランスボールの効果は?

肩こり、腰痛などを改善

ダイエット効果がある

ダイエットを成功させるためには、ストレッチで体をほぐし、血液循環をよくする。有酸素運動で体脂肪を燃焼しやすくする。筋トレで筋肉を作り、基礎代謝を上げる事が大切です。

特に、インナーマッスルを鍛え、整える事でさらに基礎代謝量を上げることが可能です。なぜなら、インナーマッスルは美しい姿勢をキープするために必要な筋肉群。ここが使われなくなると、歪みが生じ、内臓機能も低下という悪循環に陥り、結果太りやすい体に。つまり、このインナーマッスルを鍛える事は、内臓など体内の働きを良くさせ、なおかつ外見の美しさもアップさせるのです。

ただ、インナーと言うだけあって体の奥にある筋肉を鍛えるのは難しいと言われています。しかし、 バランスボール を使えば必然的に身体のバランスを取る動きをするのでインナーマッスルを鍛える事が可能です。その点から言っても、 バランスボール でバランスを取りながらストレッチをしたり、有酸素運動をしたり、筋力アップ運動をする事はダイエットに非常に 効果 的だと言う事がお分かり頂けると思います。

ダイエットの基本は運動ですね!!基礎代謝を上げる手段としていかがでしょうか?






コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。