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ダイエットに効果あり!!お風呂ダイエット改良!!



お風呂ダイエットを開始して1ヶ月...

新陳代謝が上がったため、見た目すっきりしてきました。
やはりダイエット効果あり だと感じました。
35歳男性ですが、25歳の時の見た目(体重ではなく、見た目、肌の質)を取り戻しつつあります!!
体重はそれほど変わりません(食べ物を減らしてませんからね。食べ物を減らしたら体重も減ると思います)

スポーツ選手にもおすすめです!!心臓に軽く負担をかけますので、スタミナもつきます!!
(私はスポーツ選手ではありませんが、趣味のランニングで10キロ走っても息がきれにくくなりましたよ)


今回は、さらに改良バージョン!!

「43度のお湯に半身浴10〜20分」 + 「冷水シャワー3分」 で 新陳代謝アップ と 脂肪燃焼!!

①「43度のお湯に半身浴10〜20分」

お湯につかるだけで汗がじんわり出ます。発汗作用でデトックス効果と新陳代謝アップします。

やり過ぎは厳禁です。心臓に負担がかかります。3〜4キロランニングするのと同じくらい心臓に負担がかかります、最初は慣れるまで10分くらいにしておきましょう。

②「冷水シャワー3分」

冷水シャワーを浴びると褐色脂肪細胞が活性化するとのこと。
褐色脂肪細胞というのはエネルギーを燃やす細胞のことで、活性化すれば、基礎代謝があがります。
基礎代謝があがれば、ダイエットにつながります。

(1)冷水のシャワーをまず両腕だけにかけます。(冷たいですから注意!!43度のお湯に慣れて体がほてっているのでそこまで寒さは感じません)

(2)冷水シャワーを両足だけにかけます

(3)冷水シャワーを気になる部分(腹筋や横腹あたり)に数分かける

(4)最後に首から体全体に冷水をかけます(心臓に負担がかかるため、最初は両腕、両足だけにかけるのです。慣れたら最後は全体にまんべんなく冷水をかけます)

(5)体全体に冷水をかけるのがキツい場合は無理せずに市販の霧吹きスプレー入れに冷水を入れて体に向けて吹きかけてみてください。

(6)タオルで体を拭きます。そのまますぐに洋服に着替えてください。不思議なことに冷水を浴びているのに体がポカポカしています。よくプール上がりに着替えたら体がポカポカしていることないでしょうか?アレと同じ原理です。体を冷やすと体を温めようという指令が脳から出て、脂肪を燃焼させて体をあたためようとします。この原理を使うのです。

さー私も今から朝風呂に入って「お風呂ダイエット」を実践しますよー!!

肌つやも取り戻して目指せ20代の自分!!ダイエットで若返るのは自信を取り戻せますし、毎日楽しくなりますよ!!見た目も大事にしましょう!!

そのうち写真とかもアップしたいと思います!!




















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